東方幻想麻雀の開発はじめてまるまる3週間が経過しましたが、今のところ順調な気がします。
今回の冬コミでは体験版です。現在の予想図では
- 通常の麻雀を半荘遊ぶシングルモード(九種九牌とかダブロンとか流し満貫とか、成立しずらいルールは未実装のままかも orz)
- CPUの思考ルーチンは1個だけ
- 幻想麻雀の独自ルールは一部のみ実装予定
- ネットワーク対戦(非動作保障:たったさっき実装終わったところ)
というのを目指してます。
ネットワーク対戦についてはエラー処理の実装がどこまで行くかということと、サーバ側の負荷などでトラブルなど起きるかと思いますが、体験版の時点でまともに遊べるところまでは作りたいと思ってますので、ご期待ください。