ロン時のエラーと文・輝夜の文言について Ver0.8a/Ver1.1a修正パッチ公開

ロン時のエラーは修正してテスト中です。文と輝夜の文言の修正忘れも一緒に直しちゃいます。

後ほど累積パッチで0.8aを出します。それにあわせて0.8以前の環境でのネット対戦を受け付けないようにしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
以下のパッチを公開しました。累積となっていますので、0.8の適応如何に関係なく、以下のパッチをご利用ください。

東方幻想麻雀 Ver0.6a/Ver0.8→Ver0.8a 修正パッチ

東方幻想麻雀 Ver1.0(例大祭バージョン)/Ver1.1→Ver1.1a 修正パッチ

ゲームプログラムを終了させるタイミングによっては代走にならない問題も確認したので、頑張って調べます・・・・。

Share

「ロン時のエラーと文・輝夜の文言について Ver0.8a/Ver1.1a修正パッチ公開」への71件のフィードバック

  1. 文章がおかしいですね。
    もしよければトビルールを加えてくださいってことで。

  2. 体験版Ver0.6→0.8aのパッチを当て、成功したという内容のメッセージも出るのですが、起動後のタイトルバーの表示はVer0.6です。
    一回しっぱいたのかなと思い、2回当てましたが結果は変わらずです。

    それと、これが一番の問題のような気がするのですが、なかなか起動しません。というよりダブルクリックするだけでは簡単に起動してくれないです。その間CPU使用率は100%
    タスクバーの東方幻想麻雀を何度も右クリックしていると起動するのですが、しないと永久的にD.N.A.Softwaresの画面のままです。
    ちなみに起動すれば、極端に重いですが遊べます。
    とりあえず普通の東方はプレイできるので、スペックには問題ないと思います。となるとソフトの相性かと思いますが、いろいろ切ってみても何も変わりません…。

    バグレポートなんぞ初めてなもんで多少日本語表現がおかしくわかりにくい部分があるかもしれませんが、よろしくお願いします。
    このバグが解消されれば、製品版を購入しようと思っています。

    使用PCモデル:FMV LX55R

  3. 大変忙しいでしょうが、要望を数点。
    (観戦やチャットなどではなく、比較的すぐに実装していただけそうなものを)

    ・鳴ける牌につく魔方陣のエフェクトのせいで、非常に牌が視認しづらい
    ・地霊殿で自分が親TOPのとき、手牌が前に倒れているため、牌選択カーソルによって牌の上部が隠れる(三萬を二萬と見間違うなど)
    ・ネット対戦で自分のキャラを選択する際、キャラ数があまりに多いため目的のキャラを選ぶのに時間がかかる(一覧のようなものから選択できるようにしていただければと思います)。可能ならそのキャラの能力を一人用モード同様、表示していただきたいです。

  4. 白玉楼にて四槓流れ(四開槓)の状態になったんですが、流局になりませんでした。

    この麻雀に、四槓流れ(四開槓)はあるのでしょうか?

  5. コメ41の者です。
    サニーミルクの件について。
    スターサファイアとルナチャイルドとの半荘で
    三月精の3人と対戦しているのだと勘違いしていました。

    ロリスをサニーと間違ってたオレは死んだほうが良いようです。
    スミマセンでした orz

  6. 横から失礼いたしますー。

    >>30
    オンラインゲームなど起動していませんか?
    nProjectを使用しているゲームなどが起動しているとよく起こるエラーです。
    一度PCの起動直後などにインストールされてみては?

    >>52
    0.6「a」→0.8aパッチだから0.6だと当たらないのではないでしょうか
    0.6→0.6a→0.8aの順に使用されると良いのではー。
    重い方に関してはわかりませんが–;

  7. 23の質問ですがこちらの勘違いでした。

    ミスティアの能力は 「他家」は自分の河と手牌以外が見えない なので一人にかかる能力はひとつまでの仕様で解除されるのですね
    同じ条件でルーミアの能力が解除されないので疑問に思っていましたがこちらは「自分の」手牌、河を他家から隠す なので対象外ですね。

    お忙しい中申し訳ありませんでした。
    更に連投ですみませんm(_ _)m
    >>44
    突っ込みありがとうございました

  8. >>56
    そうおもい、たった今0.6aのパッチファイルを取りに来たところでした… 親切にありがとうございました。
    ただやはり起動のほうに関しては解消されていないようです…。
    問題解決を祈ります。

  9. 阿求にて能力を発動しツモ牌を確認後
    上家が暗カンしたところツモが変わっていました
    嶺上牌は山とは別の場所から取ってくるため
    暗カンでは流れが変わらないはずだと思うのですが
    他にポンやチーはありませんでした

  10. >>43訂正
    残牌1桁でなくてもバグ発生してました

  11. Ver1.1aのバグ?仕様?についてなんですが、フリー対戦でランダムにキャラを選択するときに、まだ解放されていないキャラのアイコン(LOCKEDって書いてある)の上でランダムにキャラを一人か二人選択してキャンセルボタンを押すと、そこ(LOCKEDって書いてあるところ)に該当するキャラを見ることができました。(使うことはできない)
    たいしたことではないと思いますが、ネタバレが気になる方もいらっしゃると思いますので一応報告させていただきました。

  12. ↑61の者です。
    24>>、26>>の方が同じ記述をされておりました。重複失礼致しました。

  13. フリーズ報告 ver1.1aです。

    【フリーズ報告】
    リーチ後のフリテン処理でフリーズ
    リーチ後、他家の捨て牌でロン見逃し、その後他家が当たり牌を
    出した所、”フリテンです”と表示されるのですが、表示された後
    フリーズして局が進まなくなります(2回中2回再現)

    意図してのフリテンリーチの場合は大丈夫だった気はします(検証の必要有り)
    恐らくはリーチ後ロン見逃し後のフリテン処理という稀なケースだとは思うのですが、ツモ上がりのみ可の縛りルールで遊んでいた所発覚しました。
    縛りルールで遊ぶ場合もあると思いますので、確認して頂けると有難いです。

  14. 製品版Ver1.1aです
    永遠亭での対局時、あがっても点数の計算がされません

  15. 地霊殿でのストーリーモードで
    対々和、役牌2でなぜか2飜になっていたのですが、なぜでしょうか?
    また、一発で引いたはずなのに判定がない時もありました
    (同順に誰も鳴かずに)

  16. 65の者です
    パルスィの能力に2飜下げるというものがあったんですね
    説明もよく読まないで質問して申し訳ないです

  17. ルーミアのバグ報告です。
    1.1aでオンライン対戦中、ルーミアの能力を使ったのにあなたの河が見えると報告されました。
    上家萃香、下家チルノにはみえず、対面の椛にだけは河が見えたようです。
    他家は能力使ってません。
    スクショを取ってもらいましたが、送った方がいいでしょうか?

  18. パッチ作成お疲れ様です。

    例大祭以降のショップにて、製品版を購入いたしました。
    Ver1.0にてストーリーを全てクリアし全てのキャラが登場している状態で、数度ネットワーク対戦を行い、1.0→1.1aにバージョンアップを行いました。
    バージョンアップ以後、ネットワーク対戦のアイコンがグレー表示となり、選択できない状態になっております。
    他に同様の動作の報告がなされていないようなので、報告させていただきます。

    宜しくお願い致します。

  19. パッチダウンロード先のリンクが切れているのか修正パッチをダウンロードできません。
    確認よろしくお願いします。

  20. パッチ作成お疲れ様です。
    大したことではないですが、ver1.1cで一点エラー報告を。
    (Realtek HD Audio 5.10.0.5657、マザボASUS P6Tオンボード)

    以下の手順で「デバイスを復帰できません」とエラー落ちします
    ①全画面でゲームを起動
    ②任意のタイミングでAlt+Enterでウィンドウモードに
    ③裏で音楽ファイルを再生する(形式やプレイヤーはなんでもいい)
    ④ゲームに戻り、Alt+Enterで全画面へ復帰

コメントは停止中です。